パパ日記

日々の出来事を日記やつぶやき感覚で更新していきます

2021-06-09から1日間の記事一覧

【沐浴関連】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【沐浴関連】 ベビーバス 新生児は、菌などへの抵抗力が弱いため感染症になりやすいです。 そのため、生後1ヵ月頃までは大人と同じ浴槽に入浴できません。 ですので使用期間は短いですが、ベビー…

【おむつ関連】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【おむつ関連】 おむつ 新生児のおむつ替えは2~3時間おきなので、使い捨てできる紙おむつが便利です。 ですが、新生児によってサイズアウトなどしやすいため商品によって合わない可能性もあるた…

【授乳関連】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【授乳関連】 母乳パッド 個人差ではありますが、母乳漏れがあるのでママさんの比須アイテムです。 初めは1つ買っておいてのちに買い増す感じで大丈夫です。 母乳の出は個人差ですので出産後ママ…

【その他】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【その他】 チャイルドシート マイカーがある場合は必ず必要になります。 バスタオル 入浴や終身、おくるみの代用などさまざまな用途で使用しますので多めに用意していておきましょう。 おくるみ…

【ケアアイテム】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【ケアアイテム】 赤ちゃん用綿棒 赤ちゃんの耳は非常に小さいため、大人が使う綿棒より赤ちゃん用の綿棒の方が扱いやすいです。 綿棒は耳の他に鼻やおへそなどいろいろ使うことが多いのです。 …

【睡眠関連】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【睡眠関連】 布団シーツ 赤ちゃん用の布団は、夜寝る時ママさんと添い寝をする場合は特に必要ありませんが、リビングで家事などをする際にリビングで寝かす場合に必要になります。 ですので最低…

【ベビーウェア類】

TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【ベビーウェア類】 短肌着・長肌着・コンビ服 出産予定の季節によって異なりますが、どの種類も3~4枚は用意が必要になります。 赤ちゃんは体温が高くよく汗をかくため、特に使用頻度が高い肌着…