パパ日記

日々の出来事を日記やつぶやき感覚で更新していきます

【授乳関連】


TOP > 子育て・育児 > 出産前に準備しておくべきベビー用品 > 【授乳関連】


母乳パッド

個人差ではありますが、母乳漏れがあるのでママさんの比須アイテムです。 初めは1つ買っておいてのちに買い増す感じで大丈夫です。 母乳の出は個人差ですので出産後ママさんの母乳の漏れをみて買い増しするか検討する感じで 大丈夫です。

 

 

 

粉ミルク

完全母乳で育てるつもりでも、ママさんの母乳の出が悪い場合や、家族に預ける際やママさんの体調が悪い時など粉ミルクを使う可能性が有ります。 赤ちゃんのアレルギーや味の好み、体質などがありますので購入は産後でも問題ありません。 また、購入される際は最初は病院で飲んでいた物と同じ商品を試されるのがいいかと思います。

 

 

 

哺乳瓶

形状や材質、デザインなど哺乳瓶によっていろいろな特徴があります。 赤ちゃんの飲み心地など違いを見て検討し購入しましょう。 赤ちゃんによっては、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもいます。

 

 

 

哺乳瓶用消毒セット

哺乳瓶の消毒は、きちんと煮沸消毒し清潔に扱えば問題ありません。 ですので消毒セットは購入はしなくても問題ありません。 また、電子レンジで煮沸消毒ができる容器なども売っています。

 

 

 

搾乳器

母乳の出が悪い場合に便利ですが、母乳の出がいいママさんにはほとんど必要ありませんので 出産後ママさんの母乳の出がいいか悪いか確認してから購入を検討して問題ありません。

 

 

 

戻る / 次へ

 


先頭へ戻る

TOPへ戻る